ランカスターパッチワーク展を鑑賞
10月26日から31日までの6日間、千原常子先生の、ランカスターパッチワーク教室の門下生による、第8回キルト展示会が開催されています。
開催場所は、成田市の門前どおりのなごみの米屋・総本店内の2階のギャラリーで展示されています。
パッチワークキルトの起源は紀元前のエジプトからと伝えられているそうです。
中世においては十字軍の鎧の下の保護用の当て布として広く使われるうちに、次第に装飾用として変化していったようです。
アメリカンパッチワークは、今から200年程前にヨーロッパから来たもので、当時は綿布も無く、帆布や麻袋を使ったもので現在のものとはほど遠いもののようだつたようです。
以後は、移民の人たちの努力により美しい芸術作品として受け継がれて今日のような形になつたようです。
様々な力作の作品が展示されていますので、一見の価値は十二分にありますので、多くの方に鑑賞して欲しい展示会です。
31日の午後4時までやっていますので、この機会を逃さずに、是非足を運んで下さい。
« 中秋の季節巡り・・竜宮城へ | トップページ | 成田市・・公民館祭り »
「トピックス」カテゴリの記事
- 成田市議会議員選挙に立候補しました。(2015.04.20)
- 聖徳大学付属成田幼稚園の入園式(2015.04.07)
- 圏央道開通記念イベント・・スカイウォーク(2015.03.29)
- さくらの山観光物産館(愛称:空の駅さくら館オープン(2015.03.26)
- 4月26日に向けての準備・・着々と進んでいます。(2015.03.25)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ランカスターパッチワーク展を鑑賞:
» 貸しギャラリー貸し画廊レンタル情報ネットナビ [貸しギャラリー貸し画廊レンタル情報ネットナビ]
高品質なのに格安価格の貸しギャラリー貸し画廊レンタルの情報です。 [続きを読む]
最近のコメント