第2回成田空港成長戦略会議を傍聴
前原国土交通大臣の羽田空港ハブ化発言から、成田空港を抱える成田市としては、一気に成田空港の今後について、羽田空港に対して引けをとらないように、成長戦略会議を、いろいろな角度の知識人からなる、成田空港成長戦略会議を立ち上げて、2月5日に続いて、3月17日に第2回目の会議があり傍聴してきました。
会議の中で、7月17から開通する、成田空港と日暮里駅を37分で結ぶ、成田スカイアクセスについて、知っているかという意識調査で知っているという方は、調査した人数の中では35%で、羽田空港の国際線増便を知っているという人は、70%と、成田空港に関する関心度に大きな差があるということが報告されました。
そのような中でも、今後の取り組みについて、さまざまな意見が出ていましたので、6月には纏めに入るということなので、楽しみにしています。
市としては、成田空港がいろいろな面で拘わっているところから、成田空港の成長に力を注いでいるわけです。
その一方、成田空港反対派の方たちは、反対デモ行進をするなど、日本という国は、自由でいいところなんですね。
これが中国だったらどうなのでしょうか。新聞等で読む中国政府の新規開発工事の住民への対応が本当なら、恐怖しか感じられません。
« 玉造小学校の卒業式へ行ってきました。 | トップページ | 3月20日もあわただしい一日でした。 »
「トピックス」カテゴリの記事
- 成田市議会議員選挙に立候補しました。(2015.04.20)
- 聖徳大学付属成田幼稚園の入園式(2015.04.07)
- 圏央道開通記念イベント・・スカイウォーク(2015.03.29)
- さくらの山観光物産館(愛称:空の駅さくら館オープン(2015.03.26)
- 4月26日に向けての準備・・着々と進んでいます。(2015.03.25)
最近のコメント