成田新高速鉄道のレール締結式に
昨日12月9日の午前10時40分より、成田新高速鉄道のレールが全線でつながることになり、レール締結式が、印旛沼の橋梁の上で行われました。
成田市長と議長、議会の担当委員会の委員長の私と、行政から企画制作部の皆さん、印旛村からは、佐藤村長、議長と担当協議会の皆さん、そして成田新高速鉄道アクセス株式会社の社長ほか、工事を担当した鉄道・運輸機構の皆さんが参加しての式典でした。
レール締結式では、レールをとめるボルトを締めて、その後にハンマーでたたく検査が行われ、異常なしと報告がなされて、無事に締結式が終了ということになりました。
このように式典にはなかなか機会がなく参加する機会というのは少ないものですが、たまたまというのか、担当委員会の委員長という事になったおかげだと感謝しています。
今後の工事については、レールが敷かれると架線の取り付け工事となり、3月かには試験運転に入る予定との事です。
試験運転になると、新型スカイライナーが、時速160Kmで走るそうですので、楽しみにしましょう。
« 成田新高速鉄道の進捗状況 | トップページ | 玉造地区に2つ目の学童保育所建設 »
「トピックス」カテゴリの記事
- 成田市議会議員選挙に立候補しました。(2015.04.20)
- 聖徳大学付属成田幼稚園の入園式(2015.04.07)
- 圏央道開通記念イベント・・スカイウォーク(2015.03.29)
- さくらの山観光物産館(愛称:空の駅さくら館オープン(2015.03.26)
- 4月26日に向けての準備・・着々と進んでいます。(2015.03.25)
最近のコメント