目と心で楽しむ おやつ
成田市でメタボ対策事業として、昨年からモデル地区を定めて、健康フロンティア事業を進めています。
8月4日には、国際科学振興財団のバイオ研究所の研究員、坂本成子先生を迎えて、『目と心で楽しむおやつ』 Seetsは恋、と題しての講演会がありました。
大人になってのおやつは、喜びと語らいをもたらし、心のリフレッシュ、楽しみ、リラックス効果、ときめき等の効果があるとのことです。
この日は、とらやの水羊羹も出て、実際に食しながらの講演会でした。
参加者の多数は女性の方たちで、ここでも女性の活発さが出ていました。
講師の話によると、おやつは高価なものが良いとのこと、それは、高価なものには、不必要な調理品品が入っていない、という安心があるとの事と、高価なものを食べるという優越感も味わえるとの事で、参加者も笑いながらうなづいていました。
皆さんはメタボ対策、しっかりとやっていますか????
« 2009 ラテンフェスタ 成田 | トップページ | ドイツスポーツ少年団が成田へ »
「トピックス」カテゴリの記事
- 成田市議会議員選挙に立候補しました。(2015.04.20)
- 聖徳大学付属成田幼稚園の入園式(2015.04.07)
- 圏央道開通記念イベント・・スカイウォーク(2015.03.29)
- さくらの山観光物産館(愛称:空の駅さくら館オープン(2015.03.26)
- 4月26日に向けての準備・・着々と進んでいます。(2015.03.25)
最近のコメント