玉造ショッピングセンター活気が戻るか・・・
私の住む地区、玉造地区の中心部には玉造ショッピングセンターがあって、今年の5月まで、タカヨシという業者が営業していました。
営業不振で、5月末に撤退してしまい、それ以来、地域の高齢者の皆さんの、日常の食料品調達に不便を生じていました。
ここの現状をみて、富里市に住む、小松さんが何とかならないかと、奮闘し、産直センターとして11月28日にオープンしました。
開店前から、オープンを楽しみにしていた、地域の皆さんが大勢駆けつけて、滑り出しは上々のようです。
新鮮で、その日に取れた野菜を、生産者が自ら持ち込み、展示して供給する形での商品は、買い物をする人達にとって、ありがたいものです。
私も、少しでも力になろうと思い、成田市の担当と協議して、ショッピングセンター前の歩道橋に、販売センターの横断幕をつけて、宣伝効果につながるよう、お願いしたところ、ごらんのように、歩道橋の両側に、千葉県まちづくり公社が取り付けてくれました。
地域の活性化については、地域の皆さんが育てていかないと、継続できませんので、引き続きの協力をお願いします。
゜
« 12月定例市議会が始まりました。 | トップページ | 沖永良部高等学校の関東同窓会 »
「トピックス」カテゴリの記事
- 成田市議会議員選挙に立候補しました。(2015.04.20)
- 聖徳大学付属成田幼稚園の入園式(2015.04.07)
- 圏央道開通記念イベント・・スカイウォーク(2015.03.29)
- さくらの山観光物産館(愛称:空の駅さくら館オープン(2015.03.26)
- 4月26日に向けての準備・・着々と進んでいます。(2015.03.25)
最近のコメント